RPG えちゲー

世間知らずなヒッキー系美少女吸血鬼が人間にも魔物にも✕✕されるRPG

更新日:

ヴァンパイア・ノーツ

管理人のsfryです。

最近蒸し暑くなってきましたね。
ジメジメしてると気分までウジウジしがちですよね。

そんなときこそ吸収です。吸収はいいぞ!(雑)

 

というわけで、今回は「」にちなんで

ヴァンパイアノーツ
干物血鬼と売り払った家宝

をプレイしてみました。

 

制作されたのは「にんじんパスタ」というサークルさん。
(クリックでサークル紹介ページに遷移します)

去年末にリリースをされた作品で、
同サークルさんでは3作目に当たるゲームのようです。

 

内容はというと、

引きこもり吸血鬼アリシアがセクハラや陵辱されながら家宝を取り戻すRPG

深い森の奥に住む吸血鬼の少女アリシア・バートリィ。

貴族として生まれ、文武両道の才女の彼女にはある秘密があった。

周囲の目のない自室でマンガ、ゲーム、ネット三昧の生活を送る干物吸血鬼だったのだ。

ある日、お金に困ったアリシアは宝物庫にある宝石をメロカリで売り払ってしまう。

しかし、それはバートリィ家に代々伝わる家宝だった。

父親にバレない内に家宝を取り戻すため、アリシアは人里へと下りる決意をするのだった。

引用:DLsite

なるほど、家宝を売ってしまううっかりインドア派吸血鬼ちゃんが、
家宝を取り戻すはじめてのおつかい✕✕されるゲームのようです。

 

なんたる背徳感。場合によっては無知っくす…

 

…深読みはここまでにして、早速体験版をプレイしてみました。

 

冒頭からガッツリ伝わってくる世界観

ゲームは、とてもオシャレな語りから始まります。

ゲームの世界線における吸血鬼の立ち位置と、
背景のアニメーションから伝わってくる幻想的なイメージ。

もしや実はシリアス寄りなのかな?と考えているうちに
語りが終わり、魔法陣が画面に現れます。

いやガチャか!よくできてんな!!
(真に受けて画面をクリックしました)

私の知る限りでは、シリアス寄りなストーリーの冒頭に
F◯O顔負けのガチャ演出は出てきません。

どうみてもコメディ。良かったー安心した。

 

そのガチャを回したのが、どうやら主人公のアリシアちゃんのようです。


↑どうやらガチャは爆死だった模様。

かわいい。(確信)

 

家宝を売っぱらってガチャを回すアリシアちゃん

現実世界において、ガチャで爆死した人間が取りうる選択肢は2つです。

まだ回すか。もう回さないか。

前者は回すための弾(課金)が必要です。
多くの人は課金を避けて、後者の選択をするでしょう。

 

このゲームの主人公、アリシアちゃんは家宝を売って前者を選びます。


↑従者のフィムちゃんの発言が胸を抉る

良心に揺さぶりをかけてくる従者のフィムちゃん(かわいい)を振り切り、
アリシアちゃんは家宝をフリマアプリで売っぱらいます。

本人は超絶大事な家宝だということを知りません。

手にしたお金でガチャをぶん回し、
見事☆5キャラをゲット…するのですが、

直後帰宅したアリシアのパパが不穏な発言をします。


↑売っぱらった宝石が家宝だと知り、生きた心地がしないアリシアちゃん

どうやら売っぱらった宝石は、
国交に使う超絶大事な家宝だったようです。

良い子の皆は、家にある高そうなものを売ってまで
ガチャを回さないように。

 

家宝を取り戻すはじめてのおつかいで…

さて、いよいよ操作が可能になりました。

アリシアちゃんの目的は、家宝を取り戻すことです。

もちろん一筋縄でいくはずもなく、
体験版で遊べる範囲でもだいぶ散々な目に会います。

その中のいくつかを紹介。


↑物理的にも立場的にも足元を見られるアリシアちゃん。ふとももがえっち


↑情報料を稼ぐために、時にはこんな羞恥プレイも

宝石を取り戻しにきただけの美少女に、
人里の人間はあの手この手を使ってアリシアちゃんに手を出してきます。

人間って…ほんときたない…(自覚有)

 

さらには、魔物までもがアリシアちゃんを襲います。


↑吸血鬼の十八番、吸血で応戦するもボロボロのアリシアちゃん


↑あぶそーぶろぐ的イチオシのワンカット。まとわりつくスライムがガンガン攻めてくる

アリシアちゃん自身が作り出した状況とはいえ、
健気に頑張る女の子がこんな目にあってると心がざわつきます。

さすがのあぶそーぶろぐもかなり胸が…胸が……

 

胸がいっぱいです。

にんじんパスタさん、ごちそうさまでした。

 

まとめ・追記

イラストやゲームの作り込み、
どちらをとってもハイクオリティなヴァンパイアノーツでした。

体験版でもかなりのボリュームを遊ぶことができるが、
製品版ではなんと従者のフィムちゃんにもえっちなシーンが
あるとのこと。


↑体験版では一瞬だけナビゲートしてくれる。かわいい

キャラや世界観、なにより桜夢こめさんのイラストが
ストライクな方は、是非プレイをしてみてほしい。

体験版DL・製品版購入は下記のリンクより↓

ヴァンパイア・ノーツ

今週のあぶそオススメ記事

1

※グロ要素があります。 苦手な方は静かにブラウザを閉じましょう。 管理人のsfryです。 皆さん週末はいかがお過ごしでしょうか。 積んでいたオカズを消化したり、 今晩ごちそうさまするためのオカズを 探 ...

2

管理人のsfryです。 みなさん、今週末のオカズは もう決まっていますか? あぶそーぶろぐは一石を投じます。 今回はシミュレーションゲーです。   妹!せいかつモノクローム DLsiteラン ...

3

管理人のsfryです。 当ブログの記事も、そろそろ 50記事を到達しようとしています。 いやー遅い遅い。 ブログを開設して間もなく2ヶ月。 1日1記事を目標にしたはずが、 60記事はおろか50記事も未 ...

4

管理人のsfryです。 皆さんは、ゲームを買う時に 「販売数」をチェックしますか? 好みが多様に分かれる界隈ですし、 あくまでイチ要素として…ですが、 私は意外と見てしまいます。 今回はそこにフォーカ ...

5

管理人のsfryです。 ずいぶんとジメジメした日が 続きますね。 そんなときにちょっぴりえっちな ゲームをやると、不快なジト暑さも えっち尊い興奮ホットに変わるので オススメです。   さて ...

-RPG, えちゲー
-, , , ,

Copyright© あぶそーぶろぐ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.